ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

ボキャブラリーの無さ

【スポンサーリンク】

こんにちは!

 

最近、自分のボキャブラリーの無さにビックリすることがよくあります。料理を褒める時も『美味しい』、『ジューシー』、『コク』の3単語しか出てきません。

 

あまりにもワンパターンなので、最近は『コク』なんて言葉を使うと、『ほらまた出た!コク!笑』と奥さんにからかわれます( ‾•ω•‾ )

 

もうちょっと感情表現と語彙力を増やしたいと思う今日この頃です。

 

f:id:higekoioyaji:20210713123324j:image

 

さて、こちらは先日の先生のご尊顔です。最近暑くなってきましたが、先生は変わらず元気です。

 

暑くなってくると、とりあえずエアコンをつけておけば良いので室温管理は楽チンです。逆に春秋は暑いのか寒いのかよく分からないので室温管理が大変です。

 

そんな時、温度計を確認するのはもちろんのこと、奥さんは先生の耳をおもむろに掴み始めます。どうやら先生の耳の温度で、先生が暑がっているか寒がっているかを判断している模様。私も試してみますが、微妙な差なので分かりません。

 

さすが奥さん。先生マスターレベルが私とは大違いです( ‾•ω•‾ )

 

 

それでは皆様、今日も1日頑張りましょう!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村