ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

初めてのホイコーロー

【スポンサーリンク】

こんにちは!

 

今日はあいにくの雨模様ですね。週末は晴れてくれると良いのですが…。別にお出かけする若手ばないのですが、休みの日くらいは洗濯物を干したいですからね( ‾•ω•‾ )/

 

さて、先日のことなのですが、奥さんに粗相をしてしまいました。しかも特大サイズの粗相です。本当に懲りない男ですねぇ…。

 

しばらく奥さんも不機嫌だったのですが、ある日ころっと機嫌が直っていたのです。聞いてみると『慰謝料を貰ったから許してあげる』とのこと。

 

慰謝料?何のことだ?と混乱していると、可愛らしい指輪を見せてきました。『慰謝料として買った』とのこと笑。

 

そういえば数日前からフリマアプリで指輪を見ていたなぁ。気づかぬうちに慰謝料の支払いがされていたようです。

 

指輪に名前までつけてすっかりお気に入りのようです( ‾•ω•‾ )

 

f:id:higekoioyaji:20210702123006j:image

 

さて、こちらは先日の晩御飯。

 

メインはホイコーローにしました。ホイコーローはお野菜がたくさん食べられので良いですね。初めて作ったのですが、気に入ったのでまた作ろうと思います。

 

キャロットラペも好きなのですが、にんじんって細切りにするの大変ですよね。もっと頻繁に作りたいのですが、面倒くさくてついつい避けてしまいます。何か良い方法はないものか…。

 

 

それでは皆様、今日も1日お疲れ様でした!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村