ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

意外と美味しいなんちゃって和菓子

【スポンサーリンク】

こんにちは!

 

週末、奥さんにお菓子を作ってもらいました。

 

f:id:higekoioyaji:20210622121208j:image

 

知育菓子というやつですね笑。奥さんは手先が器用なので、この手のお菓子が大好きなのです。私が勉強している前で、ブツブツ言いながら一生懸命作ってました笑。可愛さのあまり、勉強の手を止めてニヤニヤしていたのは内緒です( ‾•ω•‾ )

 

このタイプのお菓子は私世代ですと、ねるねるねるね、ですね。確か魔女がかき混ぜているCMが流れてた気がします。

 

ねるねるねるねはあまり美味しかった記憶がないのですが、作ってもらったお菓子はとても美味しかったです。ちゃんと大福、みたらし、たい焼きの味がしましたからね。ビックリしました。

 

色々種類があったので、今週末も作ってもらおうかなぁ( ‾•ω•‾ )

 

 

それでは皆さま、今日も1日頑張りましょう!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村