ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

知らなかったの?

【スポンサーリンク】

こんにちは!

 

昨日、雨が降るか降らないかの時に、傘を持ち歩くのが億劫だなぁという話をしたところ…

 

『折り畳み傘はダメなんでしょうか( ‾•ω•‾ )』というコメントをいただきました。

 

…( ‾•ω•‾ )

 

折り畳み傘の存在を忘れていました。そうでした、世の中には折り畳み傘という便利なものがあるのでした。

 

折り畳み傘買うことにします。ナイスアイデアを教えていただきありがとうございます!

 

 

さて、昨晩私が筋トレしている時のことです。

 

『クーッ、フン!』と必死な掛け声とともにダンベルを上げていると、奥さんが私の真似をし始めました。

 

自分の掛け声ながら、側から聞いていると笑ってしまうんですよね。笑って力が抜けてしまうので、真似するのは本当にやめて欲しいのですが( ‾•ω•‾ )

 

『真似するのやめてって言ってるでしょ!』

 

と言ってみたのですが、答えは予想通り『No!』でした。『意外と意地悪だよね笑』と言うと、『知らなかったの?』と何を今更と言わんばかりの返事が返ってきました。

 

意地悪なら仕方がないのかなぁ…( ‾•ω•‾ )

 

 

f:id:higekoioyaji:20210414121516j:image

 

最後に先生の写真を1枚。

 

久しぶりの登場ですね( ‾•ω•‾ )/

 

奥さんからイチゴをもらっているところです。調べてみると、イチゴは1粒程度なら問題ないそうなのですが、先生には1/4粒くらいしかあげていません。

 

あまり甘すぎるものを与えていると、体調面も心配ですからね。うさぎさんは体も小さく、繊細なので体調面には本当に気を遣います。

 

ずっと元気でいてくれると良いなぁ( ‾•ω•‾ )

 

 

それでは皆様、今日も一日頑張りましょう!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村