ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

原始人みたい

【スポンサーリンク】

こんにちは!

 

今日の午後は私の出身大学の学生さんが、OBOG訪問に来ます!3月から就職活動が解禁されたみたいで、ここ最近学生さんがよく訪ねてきます。

 

見ていて初々しいと言いますかエネルギッシュと言いますか…。昔の私もこんな感じだったのかなぁとしみじみしてしまいます。

 

学生の皆さんは、意外と給与や残業のことは聞かず、仕事の内容や、やりがいのことを聞いてくるので驚かされます。あまりそういったことに興味がないのかな、とも思ったのですが、単純に聞きにくいのかもしれませんね笑。大学の先輩に当たるのですし、ざっくばらんで良いと思うのですが、中々そうはいかないみたいです。

 

なのでそういった話が上がらなかった時は、勝手に話すようにしています。割と人生の中でも大事なことですからね。悔いのないように判断してほしいものです。その上で、我々の所に来てもらえたら嬉しいのですが( ‾•ω•‾ )

 

 

f:id:higekoioyaji:20210317122340j:image

 

さて、それでは昨日の晩御飯紹介です!

 

サーモンのポキ、サラダ、ポテトにしました。私はダイエット中なのでサラダと別に用意したささみを食べましたよ。

 

私のささみの食べ方ですが、茹でた後は特に何もせずにそのまま食べます。そのまま食べても十分美味しいですからね。

 

そんな私を見て『原始人みたい』と奥さんは言います笑。火は通しているんだけどなぁ( ‾•ω•‾ )

 

 

それでは皆様、今日も一日頑張りましょう!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村