ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

懐かしの安納芋

【スポンサーリンク】

こんばんは!

 

今日は奥さんが仕事で不在でした。

 

暇だったので、筋トレをしていたのですが、うめき声をあげながら筋トレをすると先生が心配するので、黙って筋トレしてました( ‾•ω•‾ )

 

個人的には声をあげながら筋トレするのが好きなのですが、致し方ありません。

 

ダンベルを持ち上げるにしても、最後の一回上がるか上がらないかのところで、声を出しながらすると頑張れるのです。

 

まぁ、おっさんがギリギリまで追い込んでも仕方がありませんからね笑。

 

今日は大人しく筋トレしました( ‾•ω•‾ )/

 

 

f:id:higekoioyaji:20210207191213j:image

 

昨日スーパーに行くと、安納芋を見かけたので思わず買ってしまいました。安納芋美味しいですよね( ‾•ω•‾ )/

 

奥さんもとても気に入ったらしく、『神の雫だ』と評していました笑。たしかに雫っぽい形していますよね。いつも奥さんのセンスのあるネーミングには感心してしまいます。

 

父が大好きで、学生時代に父の日などに贈るプレゼントといえば、箱買いの安納芋が多かったですね。

 

ちょっと昔を思い出して懐かしくなりました笑。

 

安納芋はオーブンで焼いたのですが、オーブンを作動させると、ダイソンの空気清浄機が急に頑張り始めました。表示を見ると、部屋の空気が汚い!と警告が出ています。

 

焼き終わり、オーブンを止めた後は、静かになったのできっとオーブンのせいなのでしょう

 

我が家のオーブンは変な物でも出しているのか…( ‾•ω•‾ )

 

まぁ、オーブンは滅多に使わないので気にしないことにします。

 

 

それでは皆様、今日も1日お疲れ様でした!

 

クリックよろしくお願いします!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村