ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

今日は節分

【スポンサーリンク】

こんにちは!

 

今日は節分ですね!

 

我が家でも豆まきをする予定です。当然、私が鬼役なので、今日は早く帰らなくては…!

 

恵方巻きは…。うーん。何故か毎年恵方巻きはスルーしています。というのも私が子供の頃は恵方巻きなんて習慣なかった気がするんですよね。私の記憶力が悪いだけかな笑。

 

ただ、今年は奥さんが乗り気っぽいので、恵方巻きも食べる予定です( ‾•ω•‾ )/

 

 

f:id:higekoioyaji:20210202121847j:image

 

最近、キャベツにはまっているのですが、先生もその恩恵にあずかっています。どうやらキャベツはお気に入りらしく、キャベツを見かけるとものすごい勢いで突っ込んできます笑。

 

特に固い芯の部分が好きみたいですね。

 

一生懸命キャベツを食べている間、頭の上にキャベツを置かれてたりいいように遊ばれている先生…( ‾•ω•‾ )

 

大人しくて、優しくて、本当にいい子です!

 

 

それでは皆様、今日も1日頑張りましょう!

 

クリックよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村