ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

タッカルビ

【スポンサーリンク】

こんばんは!

 

先日、奥さんに『チーズタッカルビ食べたことないから、食べてみたい』とお願いされました。

 

それなら腕によりをかけて作ってあげようと、『じゃあ鶏肉買って帰るね』と伝えると、『鶏肉?カルビだから牛肉じゃないの…?』との返事が( ‾•ω•‾ )

 

どうやら字面から『牛カルビを使った料理』と勘違いしていたみたいです。その旨を伝えると、『牛肉が食べたい…』とひどく落ち込んでいたので、牛肉を使った料理に変更しました笑。

 

 

f:id:higekoioyaji:20210120164613j:image

 

牛肉とピーマンのオイスターソース炒めです。希望通り牛肉を食べることができて、奥さんもご満悦でしたよ笑。

 

調べてみると、『タッ』は鶏肉で、『カルビ』はあばら骨という意味みたいですね。勉強になりました。

 

それでは皆さま、今日も1日お疲れ様でした!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村