ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

今日のお弁当は…

【スポンサーリンク】

こんにちは!

 

先程、とても良いことがありました!

 

今日のお弁当美味しい( ்▿்)

 

と、奥さんからメールがあったのです。久しぶりに奥さんの方から、美味しかったと言ってもらえました!嬉しさのあまり、久しぶりに赤字を使ってみました。

 

あ!別に日頃何も言われてないわけではないんですよ。こちらから感想を聞くと、『美味しかったよ』とは言ってもらえてるのですが、今日は奥さんの方から褒めてもらえました( ‾•ω•‾ )/

 

 

f:id:higekoioyaji:20201118121402j:image

 

おかずは、ハニーマスタードチキン、ほうれん草とエリンギのバターソテー、卵焼き、です!

 

ただ、

 

『卵が甘かったら100点( ்▿்)』

 

との意見も頂戴しました笑。そういえば、砂糖を入れるのを忘れていました。久しぶりに卵焼きを作ったので、失敗してしまいました。

 

 

そしてもう1つ。

 

『最近いつも少ない꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱』

 

だそうです笑。量が少なかったみたいですね。

 

実は、最近お弁当作りに自信がなくなってきたので、少し量を手加減していたのです。無理して食べさせてしまったら悪いですからね。

 

スランプ?というやつでしょうか。私は、本当に楽天的で物事をポジティブに捉えすぎるので、奥さんから『たまに凹ましたくなる』と言われるくらいなのですが…。奥さんのことになると、急に弱気になることがあります笑。

 

 

話が脱線しましたが、お弁当箱が小さい、というのも量が少ない原因の1つなのです。そろそろ本腰を入れてお弁当箱を探さなくては…!

 

 

今日、仕事が早く終われば、奥さんとお弁当箱を見に行こうと思います。今日はノー残業デーなので、久しぶりに早く帰っても問題ないでしょう!

 

楽しみです( ‾•ω•‾ )/

 

 

それでは皆様、今日も1日頑張りましょう!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村