ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

秋用の防寒着を買いました。

【スポンサーリンク】

こんにちは!

 

先日、ユニクロでブロックテックパーカー?なるものを買いました。奥さんがカッコいいよ、と勧めてくれたので( ‾•ω•‾ )

 

あ、別に私がカッコいいというわけではありませんよ。パーカーそのものが、カッコいいということです笑。

 

勧められた時は、あまり乗り気ではなかったのですが、シュッと見えていい感じなので購入することにしました。少し出てきたお腹も目立たなかったのもポイントです。

 

そういえば、秋用の防寒着?を買うのは初めてです。私、冬用の暑苦しいコートしか持ってないんですよね。ですので、毎年、ワイシャツでは寒さに耐えられなくなると、いきなり暑苦しいコートを羽織り始めるのです。

 

ジャケットは嫌いなので、必要なシーンでないと絶対に着ないですし( ‾•ω•‾ )

 

ワイシャツ → 冬用コート

 

といきなり様相が変わるので、奥さんからは怪訝な顔をされますが、それも今年で終わりですね。今年の秋はブロックテックパーカーで乗り切ろうと思います!

 

 

f:id:higekoioyaji:20201015121002j:image

 

さて、それでは今日のお弁当紹介です!

 

鶏肉の中華炒め、小松菜のおひたし、餃子です!

 

ちょっと鶏肉が塩辛かったので、今日は少しだけ白米を入れました。どうやら奥さんはベチャベチャになる白米が苦手みたいなので、ラップでくるんでみることにしました。

 

いただいたコメントを拝見すると、同じような理由でお弁当の白米や、丼ものが苦手な方もいらっしゃるみたいですね。

 

なんにせよ、これでベチャベチャにならないと良いのですが…( ‾•ω•‾ )/

 

 

それでは皆様、今日も1日頑張りましょう!

 

クリックよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村