ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

赤ちゃんなのか…?

【スポンサーリンク】

こんにちは!

 

週末にのことです。詳しくは忘れてしまいましたが、奥さんが私にぷりぷり文句を言いながらリビングから出て行きました。

 

思わず『大きな赤ちゃんだ…( ‾•ω•‾ )』と独り言を言ってしまいました。

 

その後、奥さんはお昼寝を始めたのですが、布団から手が『バーン』と出ています。何気なく奥さんの手のひらの上に、私の人差し指を乗せてみると『ギュッ』と無意識に握り返してきました笑。

 

やっぱり赤ちゃんなのか…?と思った週末の昼下がりでした。

 

 

f:id:higekoioyaji:20201013121242j:image

 

さて、それでは昨日の晩ご飯の紹介です!

 

今週は『お野菜週間です!』という奥さんの宣言があったので、野菜多めの献立です。そういえば、最近あまりお野菜食べてなかったからなぁ( ‾•ω•‾ )

 

『ご馳走認定する!』と言いながらご飯を食べる奥さんは可愛らしかったですよ。チャーシュー丼もとても気に入ったらしく、たくさん食べてくれました。

 

昨日のブログでも書きましたが、チャーシューはパサパサになってしまったのですが、細かく切ってタレと絡めてあげるとパサパサなのが分からなくなるので良いですね笑。

 

大人はこういう風にして、誤魔化す術を覚えていくのでしょうね( ‾•ω•‾ )

 

 

それでは皆様、今日も1日頑張りましょう!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村