ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

チューペットの呼び方

【スポンサーリンク】

こんばんは!

 

今日も暑かったですね。梅雨明け前は非常に涼しかったのですが、梅雨明け後は暑い日が続いています。

 

ただ私にとっては2年前の方が暑かった印象があります。実際は今年の方が暑いのでしょうが( ‾•ω•‾ )

 

2年前は現場にいたので、外に出ることが多く夏場は本当に死にそうになっていました。現場にはチューチャンが常備してあったので、四六時中食べてましたね笑。

 

そういえば『チューチャン』って皆様ご存知ですか?普通は『チューペット』と呼ぶみたいですね。

 

私の生まれ故郷では『チューチャン』と呼んでいました。他にもチューチューやポッキンアイスと呼ばれているみたいですね。

 

関東に越してきて、『チューチャン』と言っても誰も分かってくれなかった事が衝撃でした( ‾•ω•‾ )

 

 

f:id:higekoioyaji:20200817173546j:image

 

さて昨日の先生ですが、『明日から会社かぁ』と少し落ち込む私を尻目に、いつも通りリラックスしていました。そういえば、昨日は奥さんもいつも通り元気いっぱいでした。

 

いつも通りの可愛い先生や奥さんを見ていると、私の悩みなどちっぽけなものに感じます。だって家に帰れば、こんなに可愛い子達に会えるのですからね( ‾•ω•‾ )/

 

明日からも頑張ります!

 

それでは皆様、今日も1日お疲れ様でした!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村