ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

夏バテと豚しゃぶ

【スポンサーリンク】

おはようございます!

 

昨晩のご飯は、奥さんが夏バテなので豚しゃぶを採用しました。何となく、豚しゃぶって夏バテに良さそうですものね( ‾•ω•‾ )/

 

 

f:id:higekoioyaji:20200813090836j:image

 

豚しゃぶだけだとアレなので、トマトとアボカドの素麺、紫キャベツの何か、卵スープも出しました。時間があると色々作れるので楽しいです!

 

 

奥さんの体調の方ですが、帰宅した奥さんに話を聞いてみると『なんか治った( ・⊝・ )』とのこと笑。家に帰ってくると少し良くなるみたいですね。

 

何にせよ、治ったのなら良かったです( ‾•ω•‾ )/

 

 

豚しゃぶは、ゴマだれと、にんじんドレッシングの2つのソースを用意しました。奥さんはこういうちょっとした一手間が大好きなのです。

 

昨日もソースが2種類あると分かると、分かりやすいくらいニコニコし始めたのが可笑しかったです笑

 

ただ、にんじんドレッシングは豚しゃぶにはあまり合いませんでした。ドレッシング自体は美味しかったので、今度はサラダにでもかけてみようと思います( ‾•ω•‾ )/

 

それでは皆様、素敵な1日をお過ごしください!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村