ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

連休のスタート!

【スポンサーリンク】

おはようございます!

 

今日から連休ですね!

 

楽しみすぎて朝の5時前に起きてしまいました。まぁ、昨日シャワーを浴びてなかったので、『やべ、怒られる!』と思って慌ててシャワーを浴びにいっただけなのですが笑

 

もちろん奥さんにバレてしまったのですが( ‾•ω•‾ )

 

 

朝早くから起きたので、奥さんと近所の神社に散歩に行ってきました。

 

f:id:higekoioyaji:20200808090409j:image

 

近所の神社には緑がたくさんあります。そのせいか、セミの抜け殻がたくさんありました。セミの抜け殻を見つけるとなぜかテンションが上がります。

 

子供の頃、たくさん集めたなぁ。最近、子供の頃をよく思い出すひげおやじでした( ‾•ω•‾ )

 

 

さて、昨日は麻婆豆腐を作りました!

 

f:id:higekoioyaji:20200808090941j:image

 

奥さんが黙ってお代わりしてくれたので、上手にできたのかなと思います。自分で言うのもアレなのですが、実は麻婆豆腐だけは本当に自信があるのです( ‾•ω•‾ )

 

お盆休みは、どこにも行く予定がないので、久しぶりに料理を堪能したいと思います!

 

それでは皆様、素敵な連休をお過ごしください!

 

クリックよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村