ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

家の鍵をタッチ

【スポンサーリンク】

おはようございます!

 

今朝、改札を通る時、Suicaではなく家の鍵をタッチしていました。後ろに誰もいなくて良かったです。

 

寝ぼけているとダメですね。Suicaも家の鍵も財布に入れているので、たまに間違えてしまいます。

 

キーケースやパスケースを持ってもいいのですが、持つものが増えると、忘れたり、落としたりと問題が起きるのは目に見えているので、持たないようにしています。

 

全て財布に入れておけば、管理が楽チンですからね( ‾•ω•‾ )/

 

まぁ、万が一落としたら全てを失ってしまうという諸刃の剣ではあるのですが…

 

 

さて、それでは今日のお弁当紹介です!

 

f:id:higekoioyaji:20200617062054j:image

 

今日は奥さんのリクエストでそぼろご飯にしました( ‾•ω•‾ )/

 

そぼろご飯は簡単で、味つけで失敗が起きにくいので、大好きです。ただ、卵がなかなかポロポロになってくれないのが難点です。

 

他の作業をしながらだと、卵のお世話ばかりして入られませんからね笑

 

それでは皆さま、今日も一日頑張りましょう!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村