ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

ルッコラは栄養満点

【スポンサーリンク】

おはようございます!

 

昨日は結婚式記念日でした。といっても私はすっかり失念していたのですが…

 

忘れっぽいと本当にダメですね。こんな調子だから『これだからひけおやじは…』と呆れられるのでしょう( ‾•ω•‾ )

 

というわけで昨日はちょっとだけご馳走を作ることにしました。

 

f:id:higekoioyaji:20200604061748j:image

 

f:id:higekoioyaji:20200604061923j:image

 

f:id:higekoioyaji:20200604061931j:image

 

ローストビーフ、フォアグラ、ルッコラのサラダです。牛肉があればご馳走に見える…、そんな風潮あると思います。

 

ローストビーフは珍しく火の通し加減がうまくいきました。いつもはレアすぎて、ちょっとチンする→焼肉みたいになる、が定番でしたから笑

 

ルッコラは奥さんのリクエストです。初めて買ったのですが、使い方がわからなかったのでサラダにしました。

 

ルッコラって独特の苦味というか舌に刺激がありますよね。ちょっとクセになりそうです。

 

奥さん情報では栄養価もかなり高いらしいです。我が家ではサラダといえば大抵レタスなので、たまにはルッコラなどの変化球も使っていこうと思います( ‾•ω•‾ )/

 

それでは皆様、今日も1日頑張りましょう!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村