ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

茶渋掃除には重曹

【スポンサーリンク】

おはようございます!

 

先日、急にコップについた茶渋を取ろうと思い立ち、実行してみました( ‾•ω•‾ )/

 

調べてみると、重曹が良いと言う情報があったのでそちらを参考にすることに。

 

f:id:higekoioyaji:20200509094302j:image

 

上の写真はコップにぬるま湯を入れ、重曹を溶かしたものです。箸で軽くこするとあっという間に茶渋が落ちていきました( ‾•ω•‾ )

 

よーくみると箸でこすったところが綺麗になっているのですが、確認できるでしょうか?

 

重曹ってすごいですね。

 

このまま親が冷めるまで待ち、スポンジでこすると茶渋が綺麗に取れて、新品同様の輝きを放ち始めました。

 

ちなみに肝心の綺麗になった後の写真は撮り忘れました( ‾•ω•‾ )

 

茶渋でお困りの方は是非お試しください!

 

f:id:higekoioyaji:20200509095305j:image

 

これは昨晩の晩ご飯です。

 

ポークソテーにしました( ‾•ω•‾ )/

奥さんはポークソテーがあまり好きではないのですが、昨日のポークソテーは美味しい!と言ってくれました。

 

実はいつもとソースが違うのです。Google先生で『ポークソテー シェフ』で調べたレシピを参考にしました。さすがシェフですね。

 

それでは皆様、素敵な1日をお過ごしください!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村