ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

早弁をするひげおやじ

【スポンサーリンク】

こんばんは!

 

毎朝、ブログを徘徊しながら通勤しているひげおやじです( ‾•ω•‾ )/

 

今日は特に美味しそうな料理を紹介されている記事が多かったのですが、思わぬ弊害がありました。

 

弊害というのはズバリ『お腹が減る』ということです。

 

私は朝食を食べない主義なのですが、今朝はあまりにも美味しそうな料理ばかりだったので、お腹が空いてきてしまったどうしようもありませんでした。

 

危うく行き倒れるところでした( ‾•ω•‾ )

 

会社についても空腹は収まらず、お弁当を早弁してしまいました。

 

『ダメだ!お昼ご飯がなくなってしまう!』と葛藤したのですが、勝てませんでした。半分くらい食べたところで、『今ならまだ間に合う!半分でもお昼ご飯に残さなくては!』と思ったのですが、やっぱり勝てませんでした( ‾•ω•‾ )

 

見事完食です。

 

おかげで今は腹ペコです。何故こんなひもじい思いを…、と思ったのですが、自業自得ですよね笑

 

まぁ、でも早弁するなんて若い証拠ですよね。などと、どんなことでも前向きに解釈してしまうひげおやじです。

 

その点、うさぎさんはあまり食べ物にがっつかない印象があります。

 

以前、飼っていたミニチュアダックスは、食欲の化身と言っても過言ではないほど食いしん坊でした。おやつを貰うために命を賭けてるな、と思うことも何度かありました( ‾•ω•‾ )

 

f:id:higekoioyaji:20200407123517j:image

 

最近の先生は、お気に入りの場所がスツールの上から段ボールの中に変わりました。

 

穴うさぎだからこういう洞窟みたいな所が落ち着くんでしょうね。あれ?本当に穴うさぎなのかな?

 

まぁ、可愛いからなんだって良いですよね笑

 

それでは皆さま今日も1日お疲れ様でした!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村