ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

鳥のフンと鬼門のにんじんのかき揚げ

【スポンサーリンク】

おはようございます!

 

今朝、駅まで歩いていると私のすぐ側で『ピチョッ』と音がしました。

 

ふとみて見ると、鳥のフンです( ‾•ω•‾ )

 

もう30cm横にずれていたら間違いなく直撃でした。運が良かったです。

 

でも鳥のフンに当たると金運が上がるという話もありますよね。逆に運が悪かったのかな…。

 

でも服や頭にフンが付いてしまうとそこからリカバリーするのが大変ですからね。きっと当たらなくて良かったんだと思います。

 

いつも通りの日常って意外と大事です( ‾•ω•‾ )/

 

さて、それでは今日のお弁当紹介です!

 

f:id:higekoioyaji:20200407062241j:image

 

豚ももの生姜焼き、ニラ玉、にんじんのかき揚げです!

 

豚ももは大きなパックで買ってしまったので、昨日に引き続いての登場です( ‾•ω•‾ )/

 

にんじんのかき揚げは少し焦がしてしまいました。この間作った時も焦がしています。今日は焦がさないぞ!と意気込んでいたのですが、気がついたら焦げていました。

 

にんじんのかき揚げ…

 

鬼門です( ‾•ω•‾ )

 

まぁ、他のおかずの準備で目を離していたのがいけないのですが笑

 

にんじんのかき揚げを焦がさずに作ることができたら、きっと私の料理は1つ高みに登るのではないかと思っています。

 

それでは皆さま今日も1日頑張りましょう!

 

クリックよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村