ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

奥さんによる散髪

【スポンサーリンク】

こんにちは!

 

今日はいい天気ですね!

髪が伸びてきたので、そろそろ髪を切りに行きたいところですがこういう状況ですからね。

 

奥さんに切ってもらうのもありかなぁと考えているのですが、以前奥さんに切ってもらってとんでもないことになった事があります( ‾•ω•‾ )

 

以前、髪を切りに行こうとすると、奥さんが『私の方が絶対上手に切れる!』と豪語してきめした。

 

それならば、と奥さんに切ってもらうことにした。しかし、最初の一切り目の段階であーでもない、こーでもないともたもたし始めたのです。

 

あれ?これは怪しなぁ…と思っていると、意を決した奥さんが『えい!』と一発目のハサミを入れてきました。

 

ぱっつんと真横に…

 

その後も続けて切っていくのですが、段々と自信がなくなっていく様子が手に取るように分かります笑

 

最終的には『ど、どうしよう』と切るのをやめて慌て始めました。そして、近所の散髪屋さんに『夫の散髪を失敗してしまいました。これから夫が向かうので助けてください。』と電話をかけてしまいました( ‾•ω•‾ )

 

散髪屋さんに行くと、笑いをこらえた店員さんに、『もうちょっと短く切られていたら坊主にするしかなかったかもしれません笑』と言われました。

 

危ないところでした笑

 

奥さんと一緒にいると退屈する暇がありません。

 

さて、最後に先日作った、とん平焼き?の紹介です!

 

f:id:higekoioyaji:20200404122432j:image

 

焦げてるし、破けているし…。

 

卵を焼くのって本当に難しいです( ‾•ω•‾ )

 

どうすればうまく焼けるようになるのか。YouTubeなどで卵焼きの動画を見て勉強しているのですが、なかなか上手くいきません。皆さん、しれっと綺麗に焼くので尊敬してしまいます。

 

要精進ですね!

 

それでは皆さま素敵な休日をお過ごしください!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村