ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

ムササビとバラバラのタラ

【スポンサーリンク】

おはようございます!

 

先日、奥さんがパジャマの前ボタンをとめずにパタパタと前を開いたり閉じたりしていました。

 

風邪を引くからちゃんとボタンを閉めといてね、と言うと『だってムササビみたいでしょう?』と返事が帰ってきました。

 

ムササビだったら何だと言うのでしょう笑

 

色々考えたのですが、特に答えのないことなんだろうと、途中で考えることをやめました。仕方がないのでボタンを閉じてあげるとニコニコし始めました。

 

どうやら甘えたかっただけのようです( ‾•ω•‾ )/

 

話は変わりますが、昨晩トンカツを作ろうとスーパーによるとお肉が全部売り切れていました。

 

少しずつ生活に支障が出てきましたが、こういう時はあるもので何とかするしかないですからね。

 

幸いにもお魚はたくさん置いてあったので、昨晩はお魚料理にしましたよ( ‾•ω•‾ )/

 

f:id:higekoioyaji:20200327070028j:image

 

タラの醤油焼きです。タラは焼くと身がボロボロになるのですが、何かコツのようなものはあるのでしょうか( ‾•ω•‾ )/

 

奥さんはあまり気にせず美味しそうに食べてくれましたが、折角なら見た目も美味しそうにしたいですからね。

 

要精進ですね!

 

他の小皿はポテサラとセロリの炒め物です。おしゃれに盛りつけようとしたら、ただの量が少ない小皿になってしまいました( ‾•ω•‾ )

 

盛りつけ方も要精進ですね笑

 

それでは皆さま今日も1日頑張りましょう!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村