ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

つくしとタンポポと先生

【スポンサーリンク】

こんばんは!

 

最近、暖かくなってきて春らしくなってきましたね。子供の頃は、このぐらいの時期になると『つくし』をとって遊ぶことが多かった記憶があります。

 

母に渡すと、つくしで何かを作ってくれて、それが美味しかった記憶があります。何を作ってくれていたかはすっかり忘れてしまいましたが笑

 

おひたしみたいな料理だったと思うのですが…

 

つくしが食べたいがために、つくしを取っては母に渡していたのですが、下処理のことを考えると大変だっただろうなぁ、とちょっと申し訳ない気持ちになります。

 

子供の頃はそんなことちっとも考えませんからね。毎日渡してましたよ笑

 

奥さんにつくしは食べられるんだよ、と話すとびっくりしてました。一度、食べさせてあげようか、と言うと、『そこら辺に生えてるのはちょっと…』という反応でした( ‾•ω•‾ )

 

ところで、つくしって成長すると何になるのでしょうね。子供の頃はタンポポになると思っていました( ‾•ω•‾ )

 

f:id:higekoioyaji:20200319123550j:image

 

f:id:higekoioyaji:20200319123617j:image

 

唐突に先生の写真です。

 

今朝、家を出ようとすると通せんぼしてきました笑

 

寂しかったみたいですね。明日から3日間可愛がってあげなければいけません。そういえば、うさぎさんはタンポポが大好物みたいですね。

 

食べさせてあげたいのですが、近所のタンポポは排気ガスなどの影響がありそうで与えるのはちょっと怖いです。

 

どこかに売ってたりしないのかなぁ…。色々なものを食べさせてあげたいですからね( ‾•ω•‾ )/

 

それでは皆さま今日も1日お疲れ様でした!

素敵な週末をお過ごしください!

 

 

クリックよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村