ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

マメになりたい

【スポンサーリンク】

こんばんは!

 

最近、ぬか床が欲しいなぁ、なんて考えています。

 

ぬか床はお世話だ大変だと噂ですよね。以前、奥さんに『ぬか床欲しいんだ』という話をするとお世話が大変でマメな人じゃないと難しいよ、と言われました。

 

ご存知の通り、私はマメではなくズボラです( ‾•ω•‾ )

 

最近の目標は、『脱ズボラ!マメな性格になろう!』です。家に帰ってからもマメに掃除など家のことを頑張っています。

 

最終的には、奥さんに『あなたマメだから、ぬか床がお似合いよ』と言われるところまで到達することです( ‾•ω•‾ )/

 

昨晩、マメに掃除機をかけていると先生が邪魔しにきました。

 

f:id:higekoioyaji:20200318165418j:image

 

f:id:higekoioyaji:20200318165429j:image

 

f:id:higekoioyaji:20200318165445j:image

 

レンズが曇っているせいか写真がぼやけていますね。レンズもマメに掃除しなくては( ‾•ω•‾ )

 

まさか、先生はそれを気がつかせるために写真撮られに来たのでは…。なんてお利口さんな生き物なのでしょう!

 

この後、少しだけ先生と追いかけっこをしました。先生はすぐにベッドの下に逃げてしまうのでずるいです。

 

今日は逃げられる前に捕まえてやろうと思います( ‾•ω•‾ )/

 

それでは皆さま今日も1日お疲れ様でした!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村