ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

久しぶりの外食( ‾•ω•‾ )/

【スポンサーリンク】

おはようございます!

 

最近奥さんは、以前より二度寝をすることが増えました。私が家を出るときには何となく起きているのですが、その30分後くらいに『起きてるかな?』とメールすると『ひいいい』や『やばい』などのメールが返ってきます。

 

特に最近はメールでは起きないので電話をすることも増えました( ‾•ω•‾ )

 

最近特にお疲れみたいだからなぁ…。今週末の連休で疲れが取れると良いのですが( ‾•ω•‾ )/

 

 

さて、昨日は久しぶりに外食してきました!

 

近所の個人経営の居酒屋さん?に初めてチャレンジしてきましたよ( ‾•ω•‾ )/

 

この居酒屋さんは去年の夏頃にできた新しいお店で、もっと早くチャレンジしたかったのですが、タイミングが合わずようやく昨日行くことができました!

 

というのもこの居酒屋さんは土日祝日は閉まっていることが多いのです笑

話を聞くと、ご主人が退職したことを機に始めたお店みたいでのんびり経営しているみたいです。仲の良さそうなご夫婦で切り盛りしており、とても居心地が良かったですよ。

 

退職後に夫婦で何か新しいことを始めるって憧れます( ‾•ω•‾ )

 

f:id:higekoioyaji:20200220062251j:image

 

色々たべたのですが、結局撮った写真はこれだけでした。おまけに食べかけの写真です笑

 

ご飯を食べに行くと大抵食欲が勝り、写真を撮り忘れます。

 

奥の木のプレートに乗っているのは燻製の盛り合わせです。かなりの量が乗っているのにリーズナブルな値段でした。おまけにめちゃウマでしたし( ‾•ω•‾ )

 

自宅でも燻製を試したくなったのですが、あれこれ手を広げたらダメですよね。まだ基本的な料理も勉強中の身ですからね。

 

いつかぬか漬け、燻製にもチャレンジしたいものです。

 

それでは皆さま1日お疲れ様でした!

 

クリックよろしくお願いします!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村