ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

春野菜の季節

【スポンサーリンク】

おはようございます!

 

私はお弁当ブログを書いていることもあるので、他の方のお弁当ブログさんをよく見ています。皆さん、美味しそうなお弁当作るなぁ、盛り付けも上手だなぁ、と感心することばかりです。

 

ただ、最近お弁当ブログを見てちょっと自分の中でちょっと引っかかることがあります。それは、お弁当を作ってくれた母にちゃんとお礼を言ってなかった、ということです。当時は反抗期真っ盛りでしたからね笑

 

もう昔のことなのでその当時の心境は覚えてませんが、母の苦労も知らずに作ってもらって当たり前だと思っていたのでしょうね。

 

私が見ているお弁当ブログさんは、作る相手にことを考えて作っているなぁ、と感じさせられます。

 

当時の母も私のために一生懸命作ってくれたんだろうなぁと思うと、ちょっと罪悪感に苛まされます( ‾•ω•‾ )

 

かといって今更、『お弁当ありがとう!』なんて言ったら『…。は?』というリアクションになること間違いなしですからね笑

 

今更どうしようもないので、これからしっかり親孝行していこうと思います。

 

あ!奥さんは毎日お弁当ありがとう、美味しかったよ、と言ってくれます。ありがたいことですね( ‾•ω•‾ )/

 

今日のお弁当

今日のお弁当はこちら!

 

f:id:higekoioyaji:20200210062121j:image

 

豚肉の生姜焼き、煮卵、ジャガイモの煮っころがし、つぼみ菜の柚子胡椒和えです!

 

つぼみ菜って初めてみましたが、春野菜みたいですね。可愛いのでつい買ってしまいました。春野菜を見ているとなぜかテンションが上がります( ‾•ω•‾ )/

 

f:id:higekoioyaji:20200210062641j:image

 

煮卵は奥さんのお母さんな作り方を教えてもらいました。美味しく仕上がっていると良いのですが…。

 

それにしても、今日のお弁当は真っ茶色になってしまいましたね。私のお弁当はご飯の上に生姜焼きを乗せているだけなので、完全なる真っ茶色弁当です( ‾•ω•‾ )

 

それでは、皆さま1日頑張りましょう!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村