ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

ヨーグルトのアイスでリベンジ

【スポンサーリンク】

おはようございます!

 

奥さんに手相を見せるよう言われて、手相を見せてみました。すると、私のことを憐れむような表情で『ざんねんそう…』と呟きました。

 

ざんねんそうってなに?』と恐る恐る聞いてみると、『残念な手相のことを略してざんねんそうって言うの』と再度憐れむような目を私に向けて言われました笑

 

そんなの初めて聞きました笑

それに奥さんも手相のことはそこまで詳しくないんです。本当に私のことをちょっといじめることに関しては天下一品です( ‾•ω•‾ )

 

さて、この間お菓子を作ったのですが、大失敗してしまいました。今回は、リベンジでアイスを作ってみました!

 

アイスというと、一見作るのが難しそうですが、とても簡単に作れるレシピをブログで紹介してくださっている方がいましたので、チャレンジしました( ‾•ω•‾ )/

 

まさに人の褌で相撲を取る状態です!

でも上手にできたのでどうしても披露したかったのです( ‾•ω•‾ )

 

f:id:higekoioyaji:20200129064440j:image

 

どうですか?

 

なかなかいい感じじゃないですか( ‾•ω•‾ )

 

このアイス、水気を切ったヨーグルトを固めるだけなので私でも作れました。とても美味しかったですよ( ‾•ω•‾ )/

 

でも上にネチョネチョする系のドライフルーツをまぶしてしまったので、食べにくかったです笑

 

歯にまとわりついてくるので、全くアイスに集中できないというか…。必ずどこかでちょっとした失敗をするのがひけおやじクオリティです!

 

それでは皆様今日も一日お疲れ様でした!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村