ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

高度な心理戦とマグロのユッケの作り方

【スポンサーリンク】

おはようございます!

 

昨日、電車から降りる時に入り口付近立っている女性を避けようとスッと左に動きました。その女性の方も私が出ようとしているのを察して動いてくださいました。私と同じ方向に( ‾•ω•‾ )

 

おっと!と思い、逆側に避けようとすると、その女性の方も私と同じタイミングで逆側に動いてきました( ‾•ω•‾ )

 

そんなことを5回くらい繰り返してしまったので、危うく電車から降りれないところでした笑

 

途中からタイミングをずらしてみたり、相手の出方を待ってみたりと今度な心理戦になっていました。思わず最後の方は笑ってしまいました。

 

歩いているとよくあることですが、こんなに長く続いたのは初めてです。お互いのタイミングが1秒でもずれていたらこんなことにならないんですけどね( ‾•ω•‾ )

 

さて、今日は奥さんのお弁当が不要な為、お弁当の紹介はありません!お弁当が不要な為、今日はゆっくり起きても良かったのですが、結局いつも通りの時間におきました。

 

1時間ほどごろごろしていたのですが、こういうちょっとダラダラできる時間って大好きです。なぜかちょっと得した気分になります( ‾•ω•‾ )/

 

今日は紹介できるお弁当がないので、取ってつけたようにこの間作ったマグロのユッケを紹介します!とても美味しかったので是非お試しください!混ぜるだけなので、作ったというほどの物ではないですけどね笑

 

f:id:higekoioyaji:20200117065747j:image

 

材料

☆マグロ

☆醤油大さじ1.5

☆砂糖小さじ0.5

☆酒小さじ0.5

☆コチュジャン小さじ1

☆しょうが、にんにく小さじ0.5

☆ごま油小さじ1

☆味の素たっぷり

☆卵黄1個

 

作り方

全部混ぜるだけです!

 

ご飯にのせて食べても美味しいと思います!

 

それでは、皆さま今日も一日頑張りましょう!

 

クリックよろしくお願いします( ‾•ω•‾ )/

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村