ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

根拠のない自信は身を滅ぼす

【スポンサーリンク】

おはようございます!

 

今日は社会打ち合せが少し遅い時間にあるため、自宅からゆっくりの出勤です!

 

朝ゆっくり出るのも悪くはないですが、通勤ラッシュがきついですね。思わず人が溢れるホームを見て『うへ〜』と声に出てしまいました笑

 

昨日、奥さんを寝かしつけてから、寝支度をしてからベッドに戻ると奥さんが2つの枕を使っていました。

 

あれ?私の枕…

 

と思ったのですが、起こすのも可哀想なので昨日は枕無しで寝ました。というのも奥さんがかなり体調悪く、一旦起きるとなかなか寝付けないかなと思ったからです。

 

たしかに代わりの枕はないのですが、タオルで代用するなどの方法はあるんですけどね。私は面倒くさがり屋なのでタオルを取りに行くくらいなら、このまま枕無しで寝るほうを選んだのです。

 

まぁ、枕無しで寝てもこの丈夫な身体なら何も問題ないだろうと、自分の身体に対する絶対なる自信があったのも理由の1つです( ‾•ω•‾ )ゞ

 

朝起きたら完全に肩甲骨を痛めていました。

根拠のない自信は身を滅ぼしますね笑

良い勉強になりました( ‾•ω•‾ )/

 

まぁ歳をとってきたというのもあるのでしょうが…。気持ちに衰える身体がついていかないです。まぁ気持ちが若いだけでも良しとしましょう!

 

さて、それでは昨日のお弁当の反省と今日のお弁当です!

 

昨日のお弁当の反省

昨日のお弁当はこちらです!

 

www.higekoioyaji.com

 

魔法瓶にスープを入れていたのですが、ギリギリまで入れていたので、溢れてきて大変だったと言われました笑

 

魔法瓶は9分目まで!

 

はい!覚えました!今度から気をつけます!

 

 

今日のお弁当

 

f:id:higekoioyaji:20200116083830j:image

 

大根と豚肉のうま煮、さといもの煮っころがし、スクランブルエッグ、ズッキーニ、です!

奥さんから大根を食べたいとリクエストがあったので、こんなメニューにしました( ‾•ω•‾ )/

 

体調が悪そうなので、少しでも食べやすいメニューにしてあげた方が良いですからね。

 

それでは皆さま今日も1日頑張りましょう!

 

クリックよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村