ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

機嫌が悪い時は正直にいうこと

【スポンサーリンク】

おはようございます!

 

昨日、仕事帰りにスーパーで買い出しを済ませ、帰宅しているときに奥さんから電話がかかってきました。

 

仕事で遅くなったので、もうお休みしていると思っていたので、何事かと思い電話に出てみると…

 

イライラしてる』と言われました笑

 

どうやら元々明日お休みだったのですが、急遽仕事が入ったこと、以前私が奥さんにしてしまったひどいことを思い出してイライラしてしまったようです( ‾•ω•‾ )

 

以前の私は、『そんなこと言われても…』となっていたのですが、今は『機嫌が悪いことを事前に教えてもらって助かるなぁ』と考えるようになりました。

 

元々、奥さんは人に気を遣いすぎるくらいタイプの人で、私以外の人に上記のことは絶対に言いません。

 

私にだけ言ってくるということは、きっと私のことを信頼してのことだと思うのです。まぁ、奥さんに聞いても『自惚れないでね』と言われそうですが笑

 

本来は、機嫌が悪いことを察してあげられればいいのですが、ご存知の通り私は鈍感なタイプなので…( ‾•ω•‾ )

 

昨日もきちんと言ってもらえなかったら、間違いなくハイテンションで『ただいまー!』と家に入って無神経に奥さんに絡んでしまい、余計にイライラを加速させてしまっていたと思います。

 

事前に言ってもらえたお陰で、昨日は奥さんに配慮しながら接することができたと思います。まぁ偉そうに言っていても私にできることはマッサージくらいなんですけどね笑

 

でも、自分で言うのもなんですが、私のマッサージはかなり気持ちいいと思うんですよねぇ( ‾•ω•‾ )/

 

奥さんは肩こりが常軌を逸してひどいので、これもイライラの原因だと思うのです。マッサージしながら可哀想になります。整体に行くと大体、こんなに肩こりがひどい人は見たことない、と言われるそうです。

 

しばらくマッサージをすると、肩こりと一緒に機嫌も良くなっていき、お休みする頃にはニコニコになっていました。

 

何が言いたいのかと言いますと、私のマッサージはすごい!ということではないですよ笑

 

自分の機嫌が悪い時は、正直に言葉にすることって意外と大事だということが言いたかったのです。正直に言うことも気を使うし大変なんですけどね。でも私のように鈍感な人間に対しては大事なことだと思います。もちろん、誰彼構わず言って良いわけではありませんが( ‾•ω•‾ )

 

昨日は奥さんがきちんと口に出してくれたおかげで、2人とも穏やかにお休みすることができました。

 

最後に先生の写真です!

 

うとうと…

f:id:higekoioyaji:20200111100751j:image

 

カメラのシャッター音で起こしてしまいました。

 

f:id:higekoioyaji:20200111100642j:image

 

先生ごめんなさい( ‾•ω•‾ )

 

それでは皆様良い休日をお過ごしください!

 

クリックよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村