ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

年末のほっこりエピソード

【スポンサーリンク】

こんばんは!

 

一通り買い出しと最後の家の掃除が済んでホッと一息ついた所です。アメ横では予定通り上海蟹を買いました。オスメスそれぞれ2匹ずつの購入です!お兄さんにまけてもらいました( ‾•ω•‾ )

 

f:id:higekoioyaji:20191231180927j:image

 

しかし、アメ横はすごい活気でした。何を買うか目的を持って来ないと、人混みに流されて何もできませんね。

 

今日は買い出しに来たアメ横とスーパーでちょっとほっこりすることがありました。

 

アメ横を歩いているとき、おじいちゃん、お父さん、お母さん、息子さんで来ているご家族に挟まれながら歩いていたのですが、そのご家族の掛け合いがとても面白かったです。

 

私の後ろにいたおじいちゃんが数の子を購入したらしく、近くにいた息子さんが前の方にいるお父さんお母さんに『じいちゃん数の子2000円?で買っちゃったよ〜』と叫んでいます。

 

すると、前の方からお父さんが『なに〜!じいちゃん、数の子はもっと安いところで買うって言っただろ〜!』と返していました。おじいちゃんは『そっか〜』と言いながら笑顔です。

 

お父さんもお母さんも息子さんも笑顔でした。

間に挟まれていた私も何故か笑顔になってしまいました笑

 

スーパーでは、お菓子コーナーで初老くらいの素敵な男性が『これ美味しいんだよなぁ』とお菓子を見ています。すると、隣にいたこれまた素敵なご婦人が『ご自分で買ってくださいね』と、カートを押して颯爽と歩いて行ってしまいました。

 

男性は何も言わずにトボトボご婦人の後について行っていました( ‾•ω•‾ )

その空気感が長年連れ添った2人ならではのもので、思わずほっこりしてしまいました。

 

年末年始ってやっぱり特別な時間ですよね( ‾•ω•‾ )

 

f:id:higekoioyaji:20191231183133j:image

 

f:id:higekoioyaji:20191231183144j:image

 

来年も奥さんと先生と良い年にしたいと思います!

 

今朝も言いましたが、皆様も素敵な年越しをお過ごしください!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村