ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

マッサージと今日のお弁当

【スポンサーリンク】

おはようございます!

 

昨晩、会社で仕事をしていると奥さんからメールが届きました。内容は『明日お弁当は作らなくていいから、その代わり足をマッサージして欲しい( ´ - ` )』でした。

 

疲労がたまっているせいか足が痛くてたまらないようです。足をマッサージしてもらって、さらにお弁当を作ってもらうのは悪いな、と思って上のようなメールになったのでしょう。

 

しかし!なめてもらっては困ります!

体力の有り余ってる私なら何なく両方ともやってしまいますよ( ‾•ω•‾ )/

 

まず、足をマッサージしたのですが、足が張っていて辛そうでした。少し早くなると良いのですが…。ひどいようなら今日もやってあげようと思います。

 

さて、お弁当の方はこんな感じです!

 

f:id:higekoioyaji:20191129011911j:image

 

右から、大根と人参と油揚げの煮物、ブロッコリー、キノコ炒め、鮭ご飯、です!引き続きお野菜中心のお弁当にしています。

 

ただ、ずっとお野菜だけというわけにもいかないので、今日は鮭を入れてみました。体調が良くなれば少しずつお肉系を増やしていきます!

 

最後に昨日のお弁当の反省です!

 

昨日のお弁当の反省

昨日のお弁当はこちらです!

 

www.higekoioyaji.com

 

芋だらけのお弁当でした笑

 

奥さんの感想は『私を芋娘だと思ってるから芋ばかり入れたのかしら?』でした笑

 

ち、違うんです。冷蔵庫に芋ばかり残っていたからなんです。他意はないです!』と弁解して何とか信じてもらえました( ‾•ω•‾ )/

 

今後は芋類の入れ過ぎに注意!ですね。

  •  

それでは今日も1日頑張りましょう!

 

クリックよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村