ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

昨日の晩ご飯とおっちょこちょい注意報

【スポンサーリンク】

こんにちは!

 

昨日は帰宅が遅くなったので、私1人での晩御飯でした。

 

f:id:higekoioyaji:20191127065059j:image

 

というわけで簡単ご飯になりました。カップ麺とマグロ丼です。マグロはスーパーで半額だったので、ちょっと奮発して良いものを買いました。といっても250円くらいですが笑

 

それにしてもまたまた炭水化物に炭水化物を合わせてしまいました。この間やめようという話をしましたが、はやくも破ってしまいました( ‾•ω•‾ )

 

1人晩御飯の時の買い物中は、簡単に、安く、かつお腹にたまるもの!ということしか考えないので気がついたらカップ麺とご飯が進むおかずに手が伸びてしまいます。

 

奥さんの晩御飯を作るときは、最近使ってない食材、栄養がある食材、かつ奥さんが好きなもの!といろいろ考えるのですが…。1人だとダメですね。

 

言い換えるという奥さんの晩御飯を作ることで、私も健康的な食生活がおくれているということですね。奥さんに感謝です笑

 

さて、話は変わりますが昨日から私の小さなおっちょこちょいが頻発しています。チャックの締め忘れ、料理中に物を落としまくる、マグロに醤油ではなく麺つゆをかけそうになる等々…

 

なんとかの法則というので、小さな事故が10回起きると、中くらいの事故が1回起きて、中くらいの事故が10回起きると大きな事故が1回起きるみたいなのを聞いたことがあります。

 

もう小さなおっちょこちょいを昨日だけで10回くらいやらかしてるので、確率的にはそろそろ中くらいのおっちょこちょいが起きてもおかしくない!ということになります。

 

そんなことを考えながら、トイレに入ったら必ずチャックをしめる!等、今日は朝から集中力MAXで活動しています( ‾•ω•‾ )/

 

午後からも頑張ります!

 

クリックよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村