ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

体調管理の難しい季節と今日のお弁当

【スポンサーリンク】

おはようございます!

 

最近本当に寒くなってきましたね。そのせいか奥さんの体調がずっとすぐれません。毎日辛そうにしているので本当に可哀想です。変わってあげられたら良いのですが…

 

最近帰りも遅いので、私にできることは限られていますが、毎日のお弁当だけはちゃんと作ってあげようと思います。栄養のあるものを食べたらきっと体調も良くなりますよね。

 

ただ、お弁当話作るのも奥さんの負担になっているのではないかなぁと不安になります。体調が悪かったら無理して食べなくてもいいよ、と話してはいるのですが、私に気を使って無理して食べてるのかな、と思う節がままあるのです( ‾•ω•‾ )

 

良かれと思ってやっていることも相手にとって負担になっていたら何も意味がありませんからね。しっかり見極めないといけません。

 

となるとやはり料理の感想をきちんと聞くことは大事だと思います。今の体調で食べやすいもの、食べにくいものを把握できますからね( ‾•ω•‾ )/

 

というわけで、昨日のお弁当の反省と今日のお弁当を紹介します!

 

昨日のお弁当の反省

昨日のお弁当はこちらです!

 

www.higekoioyaji.com

 

豚肉が比較的厚くて食べにくかったみたいです。ただ長いもはすごく美味しかった、と褒めてくれました。ということで、しばらくは脂っこいものを控えて、野菜中心のお弁当にしようと思います( ‾•ω•‾ )/

 

今日のお弁当

今日のお弁当はこちらです!

 

f:id:higekoioyaji:20191127004331j:image

 

右から、長いものバター焼き、みょうがの塩焼き、卵焼き、里芋、キノコの炒め物、です。キノコは体に良いと聞いたので、いろんな種類のキノコを炒めてみました( ‾•ω•‾ )/

 

美味しく食べてくれると良いのですが…

 

今日は久しぶりに早く帰る予定なので、癒しキャラ全開で行こうと思います( ‾•ω•‾ )/

まぁこの顔で癒しキャラというのも厚かましいのですが笑

 

それでは皆さま今日も1日頑張りましょう!

 

クリックよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村