ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

昨日の晩ご飯

【スポンサーリンク】

こんにちは!

 

今日も寒いですね。思わずダウンを着て出社しました。ちょっと厚着し過ぎたかもしれません。電車を見渡してもコートなし、又は薄手のコートの方が多かったので、私だけ完全武装でした笑

 

土曜日に散髪をしたので余計に寒く感じたのかもしれません。少ないと思っていた髪も少しは役に立っていたようです( ‾•ω•‾ )

 

さて、それでは昨日の晩ご飯を紹介します!

 

f:id:higekoioyaji:20191111062245j:image

 

f:id:higekoioyaji:20191111062254j:image

 

牛肉のしぐれ煮、アンチョビキャベツ、オクラとトマトのサラダ、ナスの煮浸し、です。奥さんがお腹ぺこぺこだったので、奥さんの入浴中に作った牛肉のしぐれ煮、アンチョビキャベツ、オクラとミニトマトのサラダを第1弾として出して、ナスの煮浸しを第2弾として出しました( ‾•ω•‾ )/

 

どれも美味しいと言ってくれました( ‾•ω•‾ )/

特にオクラとミニトマトのサラダが気に入ってくれたようです。お手軽にできるのでおすすめです。

 

オクラとミニトマトのサラダの作り方

材料

☆オクラ

☆ミニトマト

☆ごま油大さじ1

☆麺つゆ大さじ半分

☆味の素少々

 

作り方

①オクラを塩もみしてヒゲを取ります。

 

②オクラを500W、1分半レンチンします。

 

③オクラを輪切りにして半分に切ったミニトマトと混ぜ、調味料と和えたら完成です。

 

ごま油の風味がたまりません( ‾•ω•‾ )/

 

それでは皆さま午後からも頑張りましょう!

 

クリックよろしくお願いします!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村