ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

中華風晩御飯と先生のヒゲ

【スポンサーリンク】

こんばんは!

 

今日は待ちに待った金曜日です!

昨日は簡単手抜きご飯だったので、今日はしっかり腕をふるいたいと思います。ちなみに昨日の簡単手抜きご飯はこちらです!

 

f:id:higekoioyaji:20191108122803j:image

 

豚肉とキャベツ炒め、麻婆茄子です。昨日は帰宅時間が遅かったので、すぐに作れる料理にしました。奥さんも腹ペコで待っていましたからね。

 

昨日、料理を作っている時に、ふと自分の服を見ると何か付いています。

 

f:id:higekoioyaji:20191108123653j:image

 

こ、これは…!

先生のヒゲなのです!うさぎさんってたまにこういう毛の塊がしゅぽっと抜けるのです。我が家ではこの毛の集合体を『しゅぽっ』と呼んでいます。偶然、このしゅぽっが服に刺さったのでしょう。

 

なぜか嬉しくなり、奥さんに報告に行くと、『これ、ただの羽毛だよ』と言われました。あれ?と思い抜いて触って見ると先生の毛より硬く、確かに羽毛のようです。先生の毛にまみれたいという願望がこのような錯覚を引き起こしたのでしょうか笑

 

見てすぐに気付くなんてさすが奥さんです( ‾•ω•‾ )

 

それでは皆さま、1日お疲れ様でした。良い週末をお過ごしください!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村