ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

おとぼけ鍋奉行

【スポンサーリンク】

おはようございます!

 

今日は連休最終日ですね。今年は土日と合わせて3連休になることが多い気がします。

でも3日も休むと早く仕事に戻りたい気もします。今の仕事は毎日充実していて大好きなのです( ‾•ω•‾ )/

 

昨日は今冬初めてのお鍋にしました。白鶏鍋です!具材は手羽元、つみれ、白菜、にんじん、春菊、舞茸、豆腐です!

 

f:id:higekoioyaji:20191103230107j:image

 

鶏モモではなく、手羽元にしているのがコツです。これも奥さんのお母さんから教えてもらった方法なのです。でば元にすることで、骨や骨髄から良いダシが出るのですよ( ‾•ω•‾ )/

 

しかし、昨日この鍋を作るときはだいぶ遠回りをしてしまいました。鍋の材料を買いにスーパーに行ったのですが、鍋のスープの素を買い忘れてしまいました。家に帰ってから気づいてしまい、再度スーパーに向かったのですが、今度は財布を忘れてしまったのです。

 

さらに鍋のスープの素はキューブタイプだったのですが、分量を倍も入れてしまったのです( ‾•ω•‾ )

 

とんだおとぼけ鍋奉行ですね。

 

今日は今度の旅行の計画などを立てようかなぁと考えています。皆様も良い一日をお過ごしください。

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村