ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

今日の手抜きお弁当

【スポンサーリンク】

おはようございます!

 

ちょっと前に口内炎ができてしまいました。これはなかなか辛いですね。奥さんがよく口内炎になっているので、辛さが身にしみてわかりました。

 

口内炎に貼るパッチみたいな物が家にあったので貼ってみたのですが、裏表逆に貼ってしまいました。気がついたら歯にべったりくっついたいたので、剥がすのに苦労しました笑

 

さて、それでは前回のお弁当の反省と今日のお弁当紹介です( ‾•ω•‾ )/

 

前回のお弁当の反省会

前回のお弁当はこちらです。

www.higekoioyaji.com

 

奥さんは体調が悪かったため、よく味がわからなかったそうです笑

でも完食してくれたので良かったです。しっかり栄養を取らないと体調も上向きませんからね。

 

 

今日のお弁当

今日のお弁当はこちらです。

 

f:id:higekoioyaji:20191023062919j:image

 

右からナスと豚肉の炒め物、ピーマンの肉詰め、鶏肉と大根と人参の煮物です。昨日は外食をして帰るのが遅かったので、手抜きお弁当です。全て冷凍保存していたおかずなのです。こういう時に作り溜めがあると楽チンです。

 

今気がついたのですが、ピーマンの肉詰めはカチカチのままですね。職場にレンジがあるそうなのできっと大丈夫でしょう…

 

それでは皆さま、今日も1日頑張りましょう!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村