ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

焼き鳥『ひげおやじ』

【スポンサーリンク】

こんにちは!

 

週末は皆さまいかがお過ごしでしょうか。

私はこれから奥さんと銀座デートです。目的は特にありませんが、強いて言えば『はしご』というお店に行くことが目的でしょうか。奥さんがこのお店のラーメンが大好きなので、食べに行こうと言うわけです( ‾•ω•‾ )/

 

銀座デートということで私も多少はおめかししていきます。と言っても休日は伸ばしっぱなしのひげを剃って、寝癖を直すくらいですけどね笑

 

さて、それでは昨日の晩ご飯を紹介します!

昨日は『焼き鳥屋ひげおやじ』を開店しました。我が家では焼き鳥を出すときは『焼き鳥屋ひげおやじ』を、お茶を出すときは『カフェ ひげおやじ』を、カクテル類のお酒を出すときは『バー ひげおやじ』を開店するのです。

何か特別なことをするわけではありません。私の気分が上がるだけです( ‾•ω•‾ )/

 

昨日はます砂肝を奥さんにお出ししました。

中々上手に焼けてますね。

 

f:id:higekoioyaji:20191020130936j:image

 

次に鶏モモを出そうとしたのですが、あまり良いお肉じゃなかったせいかうまく串でお肉がまとまりません。こうなれば最終手段です。

 

f:id:higekoioyaji:20191020131057j:image

 

鶏モモと卵の味覇炒めです。もはや、焼き鳥でも何でもありませんね。おまけに盛り付け方も酷いというか…

おまけにこれお味も酷かったんです。味覇を入れすぎてしょっぱくなってしまったのです苦肉の策として卵を入れて味を薄めたのです( ‾•ω•‾ )

奥さんは文句も言わずに食べてくれました。

 

もはや、焼き鳥屋という設定を忘れていたので、普通に野菜を焼いて出していきました。今度からはもっと設定にこだわっていこうと思います( ‾•ω•‾ )

 

f:id:higekoioyaji:20191020132716j:image

 

f:id:higekoioyaji:20191020131258j:image

 

それでは皆さま良い休日をお過ごしください!

 

クリックよろしくお願いします!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村