ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

昨日の晩ご飯は麻婆豆腐

【スポンサーリンク】

おはようございます!

 

今日はいつもより遅めのブログ更新です。

私も奥さんも今日はお休みを取って、4連休にしました。熊本の祖母に会いに行ってきます。

奥さんは初めての九州なので色々案内してあげようと思います。

 

さて、九州の話は後日するとして、今日は昨日の晩ご飯のことを書いていきます。

 

昨日は冷蔵庫の余り物を処理しました。といっても余り物はアスパラ、ベーコン、水菜くらいでしたが( ‾•ω•‾ )/

随分食材の運用も上手くなったものです。

 

f:id:higekoioyaji:20191011091006j:image

 

と言うことで、昨日は麻婆豆腐と水菜のサラダとアスパラベーコンにしました。アスパラベーコンどこにあるかわかりますか?

 

無造作に水菜の上においてあるのがそうです。こう言うところにガサツなところが出るのです。

 

私はガサツ日本代表と言えるくらいガサツなのです。今朝もそれで奥さんに叱られました。掛け布団を綺麗に敷き直しておいて、と言われました。私なりに綺麗にしたつもりだったのですが、どうやら全く駄目だったらしか怒られてしまいました。

 

これは性格なのでどうしようもないかもしれません。でもそんな泣き言をいうとまだ怒られてしますので、この性格は直していかなければなりませんね笑

 

それでは、皆さま1日頑張りましょう( ‾•ω•‾ )/

 

クリックよろしくお願いします!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村