ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

鶏だんご弁当

【スポンサーリンク】

おはようございます!

 

ようやく金曜日です!今週は長かった気がします。明日はゆっくり休みたいなぁ( ‾•ω•‾ )/

 

さて、それでは昨日のお弁当の反省会と今日のお弁当紹介です!

 

昨日のお弁当の反省会

昨日のお弁当はこちらです!

 

www.higekoioyaji.com

 

そぼろ弁当です。ご飯は2段に分けており、1段目には醤油をつけた海苔を挟んでいます。奥さんの感想は1段目の海苔の味が薄かったとのことです。もうちょっと醤油をつければよかったですね( ‾•ω•‾ )

 

次回の反省点です。でも上のそぼろは大好評だったのでよかったです!

 

今日のお弁当

今日の弁当はこちら!

 

f:id:higekoioyaji:20191004003513j:image

 

右からしいたけ、シシトウ、みょうが、鶏だんご、豚ナスピーマンの炒め物、です!ぐちゃぐちゃで言われないと何が入っているかわかりませんね。余っている野菜、お肉類を詰め込んだらこうなってしまいました( ‾•ω•‾ )

こうして見ると、作った僕ですら鶏だんごに見えませんからね。ここまでくると大したものです。

 

でも味は美味しいはず!多分…

奥さんはハンバーグ、唐揚げなどよりもシシトウやみょうがの素焼きの方が好きなタイプなのできっと気に入ってくれると思います。まるでお酒を飲む人の好みですよね笑

 

今日は雨が降っていますね。足元が滑りやすくなっているのでご注文ください。

それでは皆さま、今日も一日頑張りましょう!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村