ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

セバスチャンが作った晩御飯

【スポンサーリンク】

おはようございます!

 

今日の予定は未定です。何をしようかなぁ…

カーテンを変えたいと奥さんが言っているので家具店にでも行こうかなぁと思っています。ついでに座椅子でも見てみようと思います!

家具店とか家電店って見るだけでも楽しいですものね( ‾•ω•‾ )/

 

昨日のお家の掃除は珍しく奥さんも手伝ってくれましたが、案の定2人で掃除をするとすごく時間がかかりました( ‾•ω•‾ )

 

どうしてもふざけながら掃除をするので時間がかかるのです。奥さんは私が床の拭き掃除をしてあるとその先に立ち始めますし、先生は足元をウロウロしてますし、お掃除どころではないのです!笑

 

おまけに昨日は途中で『セバスチャンごっこ』を始めたので収拾がつきませんでした。前日にリトルマーメイド見た影響です。

もちろん奥さんが人魚姫役で、私がセバスチャン役です。セバスチャンはあの指揮者の小さなカニです。昨日は小さなカニという設定で、セバスチャンの声真似をして過ごしていました。もう今年で36歳です。一体何をしているのでしょうか

 

でもいいんです。奥さんは愉快そうにケタケタ笑っていたので( ‾•ω•‾ )

 

さて、それでは昨日セバスチャンが作った晩ご飯を紹介します。超手抜き晩御飯です。

私は小さなカニですからね。こんなものしか作れませんでした。

 

f:id:higekoioyaji:20190922080808j:image

 

サムゲタン(冷凍食品)、チヂミ(冷凍食品)、豚バラ焼きです。単に豚バラ焼きが食べたかったので、全体の雰囲気を揃えてみました。

サンチュもなかったので、サラダ菜で代用しています。

 

冷凍食品を使ったのであっという間に出来上がりました。ちなみにお肉はもっとあったのですが、奥さんがつまみ食いをしていたので、写真撮影時にはだいぶ減ってしまっています笑

 

今日も奥さんからセバスチャン役を仰せつかったので頑張ってきます!

 

それでは皆さま良い1日をお過ごしください( ‾•ω•‾ )/

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村