ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

バナナ大好き先生とパスタ茹で用器のプレゼン

【スポンサーリンク】

こんばんは!

 

今日気がついたのですか、月曜日はお休みなんですね。ちょっと得した気分です( ‾•ω•‾ )/

 

さて今日は以下の2本立てでいきます!

①バナナ大好き先生

②パスタ茹で用器のプレゼン

 

バナナ大好き先生

先生の大好物はブロッコリーですが、それにも負けずバナナも大好きです。私が部屋でバナナを食べながらウロウロしていると、キョロキョロしながらバナナを探し始めます。鼻がとても良いのです。

それでよく奥さんに『バナナを先生にあげないのなら、食べながら部屋でウロウロしないで!』と怒られます。確かにバナナ貰えるかもってワクワクしているのに、あげないのは可哀想ですよね。

というわけで、昨日はバナナを剥いた後、一番最初に先生にあげました( ‾•ω•‾ )/

 

f:id:higekoioyaji:20190912122555j:image

 

目が本気です!

 

f:id:higekoioyaji:20190912122621j:image

 

この躍動感を見てください!

先生におやつをあげる時は至福のひと時です。今日も少しだけバナナを献上して、先生の好感度を上げたいと思っています。そうすればきっと夜寝ている私の顔やらお腹やらを踏んで行かなくなると思います。現状の好感度は『散歩道』くらいなのかなぁ( ‾•ω•‾ )

 

パスタ茹で用器のプレゼン

いきなり何のことか分からないかと思いますので説明します。我が家の家具、家電、食器、小物等、長期的に家に残る物の購入は許可制です。奥さんの認定がおりないと買えません( ‾•ω•‾ )

 

理由は私のセンスが絶望的に無いことと、ついつい買いすぎてしまって物が増えすぎてしまうからです。その点、奥さんはセンスも抜群でミニマリストを目指しているので、奥さんの指示を聞いておけば間違いない!というのが我が家の共通認識です( ‾•ω•‾ )/

 

つまり、私が欲しいものはきちんとその有用性を奥さんに説明しなければなりません!

ここで冒頭の話に戻りますが、最近パスタ茹で用器が欲しいなぁと思っているのです。レンジでパスタをチンするだけのあの容器です。

 

奥さんへのプレゼンの前に考えを整理して、ここで練習してみようという魂胆です!それでは始めます( ‾•ω•‾ )/

①お湯を沸かさなくてよくなるから早く出来上がる。

②洗い物が楽になる。

③コンロを使わないから、他のおかずと同時進行で料理ができる。

 

ムムッ!このくらいしか思いつかないのですが、果たしてプレゼンは上手くいくのでしょうか?頑張ります!

もし、『他にもこんな良いところがあるよ!』というアイデアをお持ちの方がいらっしゃいましたらこっそり教えてください( ‾•ω•‾ )/

 

お休みまであと1日!みなさん頑張りましょう!

 

 

クリックよろしくお願いします!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村