ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

うさぎ先生の大好物はブロッコリー

【スポンサーリンク】

こんばんは!

 

今日はこれから帰宅です( ‾•ω•‾ )/

奥さんは晩御飯を済ませているみたいなので、今日は私の分だけ晩御飯を用意すればよいみたいです。また冷製パスタでも作ろうかなぁ。献立を考えている時間は大好きです!

 

さて恒例の先生の生態について紹介します。先生の大好物はブロッコリーです。

f:id:higekoioyaji:20190826193627j:image f:id:higekoioyaji:20190826193624j:image

奥さんからブロッコリーをもらっているところです。一生懸命食べてます。

先生の誕生日にお野菜プレートをプレゼントしたのですが、数ある野菜、果物の中からブロッコリーに飛びついていました。

f:id:higekoioyaji:20190826193828j:image

食べている姿も可愛いです( ‾•ω•‾ )/

 

ちなみに私の大好物は、カレー、ハンバーグ、生牡蠣、シュークリーム、エクレア、…と挙げればキリがありません。何でも美味しく食べられる性分なのです( ‾•ω•‾ )/

断腸の思いで1番好きなものを挙げるならば生牡蠣でしょうか。奥さんも生牡蠣は大好物です。というより、奥さんと出会う前は生牡蠣を食べたことがありませんでした。奥さんとの初デートがオイスターバーだったのです。食べる前に奥さんに生牡蠣がどんな味がするか聞いたところ、『海で溺れた時の味』と言われました。分かるような分からないような変な感想ですよね笑

今週末もオイスターバーに行くので楽しみです( ‾•ω•‾ )/

 

クリックよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村