ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

野菜たっぷりのお弁当

【スポンサーリンク】

おはようございます!

 

奥さんの体調が昨日から悪いので、今日のお弁当は野菜をたくさん入れることにしました( ‾•ω•‾ )/

 

f:id:higekoioyaji:20190826061628j:image

右端からトマト、かぼちゃのバター煮、ブロッコリーのマヨ卵和え、ニンニクの芽と豚肉の炒め物です!今日は緑黄色の野菜が入っていていい感じですね( ‾•ω•‾ )/

かぼちゃのバター煮は、かぼちゃを醤油と酒に浸してレンチンした後、バターと絡めただけの簡単料理です!ブロッコリーもレンジでチンした後、マヨ卵と絡めただけです。フライパンを使わないと、洗い物も楽で良いですよね( ‾•ω•‾ )/

ニンニクの芽と豚肉の炒め物はオイスターソースで味付けをしました。食欲増進のため、少しだけ豆板醤もいれてピリ辛にしています。豚肉は栄養価も高くて、夏バテに効果があるみたいです!

皆様、週明けですが1日頑張りましょう!

 

クリックよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村