ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

盆踊り大会と現場監督うさぎ先生

【スポンサーリンク】

おはようございます!

 

今日も東京は良い天気です( ‾•ω•‾ )/昨晩は地元の神社で開催された盆踊り大会に行ってきました!そんなに人は集まらないだろうなぁと予想していたのですが、結構人が集まっていました。近くの商店街のお店が屋台を出していたりしてかなり盛況でした!

しかも屋台の生ビールが400円という安さ!思わず奥さんと2人で飲んでしまいました。

 

f:id:higekoioyaji:20190825081444j:image

盆踊りを踊る奥さんです。知らない踊りでもサッと加わって見よう見まねで踊り始めます。すごい度胸ですよね。私は怖くて踊れませんでした笑

しかも初見でもちゃんと踊れてしまうのが不思議です。バレェをやっているからでしょうか( ‾•ω•‾ )

奥さんは素敵な浴衣姿でしたが、私はビーサン、短パン、マリオのTシャツとかなりアンバランスな格好をしていました。楽な格好が一番ですものね笑

お祭りの後は、時間も遅かったので外食してきました!ほろ酔いで料理初心者がご飯を作っても失敗する絵しか見えなかったからです。残念ながらお目当てのお店はお休みだったので、焼き鳥屋さんで食べてきました( ‾•ω•‾ )/

なんと、その焼き鳥屋さんは土日に焼き鳥が半額になるのです!昨日はネギま、砂肝、ウズラの卵、せせりなどをいただきました。我が家では焼き鳥は必ず塩で食すというルールがあります。ただし、レバーだけはタレで良いことになっています。これも奥さんルールです笑

焼き鳥の他にも色々食べて、お酒まで飲んで2人で3000円という安さでした( ‾•ω•‾ )/

f:id:higekoioyaji:20190826213939j:image

さて、それではうさぎ先生の生態について話したいと思います( ‾•ω•‾ )/

我が家の先生は現場監督です。家の掃除、特に先生の小屋の掃除をすると必ず確認しにきます。決して手伝うことはしません。口も出さずに掃除の様子を確認しにくるのです。寡黙な現場監督です( ‾•ω•‾ )

f:id:higekoioyaji:20190825082402j:image

このように私の隣に来て、『よしよし、ちゃんとやってるな』と確認しに来ます。可愛いです( ‾•ω•‾ )/

先生が確認しに来ると、監督が来た!となって思わず掃除をする手に力が入ります!手のひらの上でいいようにコントロールされてる気分です。やはり先生には敵いませんね。

 

朝晩は少し涼しくなりましたが、お昼はまだまだ暑い日がただ来そうですね。皆さま、熱中症にはお気をつけください( ‾•ω•‾ )/

 

クリックよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村