ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

肉肉しい朝ごはんと奥さんのマイルール

【スポンサーリンク】

こんにちは!

 

朝は曇っていたのですが、だんだんと晴れてきたので今晩のお祭りは大丈夫そうです。楽しみです( ‾•ω•‾ )/

 

それでは今日の朝ごはんの紹介です( ‾•ω•‾ )/

余っていた豚バラとお野菜で作りました。

f:id:higekoioyaji:20190824122155j:image

アスパラと葉生姜の肉巻き、トマトとチーズのオーブン焼き、梨です。

梨は実家から送られてきたものです。大きくて美味しかったですよ。トマトとチーズ焼きの上には乾燥パセリをまぶす予定でしたが、間違えて乾燥バジルをまぶしてしまいました( ‾•ω•‾ )/

肉巻きは奥さんの大好物です。アスパラの肉巻きは塩胡椒で、葉生姜の肉巻きは醤油ベースで味付けしています!

 

実は今回の記事は朝ごはんの方がメインなのではありません。朝ごはんの時に面白い事件が発生したのでその紹介をしたいと思います。

①梨24分割事件

梨を向いている時に奥さんからできるだけ小さく向いてほしいと言われました。自分で食べるときは4分割で食べているのですが、今回は8分割にしました。それをまた奥さんが一言『その3分の1くらいの大きさがいい』そんなに小さく切ったら梨の薄造りになりますよね笑

協議の結果、最終的には16分割で落ち着きました( ‾•ω•‾ )/

 

②つまみ食いはセーフ事件

私が料理をしている間、奥さんが梨をつまみ食いしていました。多分全体の3分の1くらいは食べていたかと思います。

席についていただきますをした後に私が梨をパクパク食べていると、奥さんが『私は1切れしか食べていないのに!』とのこと。さっき沢山食べてたじゃないというと、つまみ食いは数にカウントしないと仰っていました。奥さんマイルールは面白いです笑

あ、一応言っておきますが、愚痴を言ってるわけではないのですよ。奥さんルールは面白いなぁという話です( ‾•ω•‾ )/

 

クリックよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村