ひげおやじの料理奮戦記(時々、うさぎの観察日記)

最近はまっている料理のことを書いていきます。うさぎさんのことを書いていこうと思います。うさぎさんって不思議な生き物ですよね( ‾•ω•‾ )/

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

だるんだるん

こんにちは! 先日、久しぶりにラーメンを食べました。 外で食べるのは2年以上前だったでしょうか。昔のことすぎて忘れてしまいました笑。元々ラーメンが好きで飲み会の帰りには〆でラーメンをよく食べていたのですが… このご時世、飲み会なるものがなくなっ…

可愛い後ろ姿

こんにちは! 今日はツイステというゲームのとあるキャラクターの誕生日だそうです。このキャラクターは奥さんの推し?みたいです。 今朝、起きてから開口一番に『お誕生日おめでとう』と言っていました笑。奥さんに祝ってもらえるとはなんて幸せな男なんだ(…

ウルトラマン

こんにちは! 最近、『先生が逃げる…』と奥さんがボヤいています。以前は抱っこさせてくれたのに、最近は逃げてしまうとのこと。 私、何となくその理由は知っています。最近、先生に対する奥さんの抱っこが少しずつ激しくなっているのです。可愛さのあまり、…

足が短い

こんにちは! 昨晩、たまたま奥さんと帰りの時間が一緒になったので駅から一緒に歩いて帰りました。 奥さんがは歩くのが早いので私は若干早足気味にぴょこぴょこ奥さんの横を歩いていたのですが… 『ぶりっ子して歩くんじゃない!笑』と奥さんに言われてしま…

久しぶりのお弁当

こんにちは! 先日の夜、お風呂から上がると奥さんが『眠れない…』と困っていました。私がお風呂に入る前にはベットに向かっていたので、30分以上は寝付けなかったみたいです。 寝付けないとしんどいですよね。私も何度か経験があるので辛さはよく分かります…

目の錯覚

こんにちは! 昨晩、奥さんから面白いものを見せてもらいました。奥さん曰く有名な画像なので皆様ご存知かもしれませんが… このドレス何色に見えますか? 私は白と黄に見えます。 奥さんは青と黒に見えると言うのです。 『青と黒に見えるわけないよ笑』と、…

バレンタインデー

こんにちは! 昨日はバレンタインデーでしたね。 非モテ期間が長かったせいか、当日になってもバレンタインデーのことは全く頭に入ってきません。 昨日も家に帰ってようやく思い出しました。家に帰ると奥さんがハンバーグを用意していてくれたのです。私、奥…

久しぶりの更新

こんにちは! 久しぶりのブログ更新です!先週も忙しかったもので…。久しぶりの更新だと、思うように文章が書けませんね。 私、感情の起伏が乏しいので1日を振り返っても、『起きた、食べた、寝た』くらいしか思い返すことがないんですよね笑。毎日書いてい…

神々しい先生

こんにちは! 先々週に引き続き、先週も突如舞い込んだ仕事で昼休みも取れないほどの忙しさでした( ‾•ω•‾ ) 今週は早く帰れるといいなぁ。 節分の日くらい早く帰って豆まきをしたかったのですが、結局帰宅したのはちょうど日付を跨いだくらい。 奥さんがせっ…